★九州遠征釣果/1日目★

3月13日(月)~3月16日(木)までお休みを頂まして、呼子のサンライズさんにお世話になって九州へ遠征をさせて頂きました。
当初は3日間とも天候が微妙で出船が危ぶまれておりましたが、奇跡的な回復で3日間とも釣りが出来ました。

そのうちの1日目に当たる3月13日(月)の釣果等をまとめてご紹介させて頂きます。
朝6時に呼子へ集合し、憧れのサンライズさんへ♪
17264192_236869470115510_3818132466798759839_n.jpg
九州の夜明けは遅く、6時ではまだくらい状況でした~
サンライズさんは初めてお世話になりますが、一番の驚きはフラットデッキの長さ!!!
慣れているメンバーなら5人は投げられますね♪
荷物を積み込み出航します。
IMG_7293.jpg
なんだかんだで7時近くなり、ベタ凪の玄海灘へ進みます。

沖は北東の風が強いとの事で、まずは壱岐の西側の風裏のポイントへ~
40分ほど走りポイントへ到着すると風がない・・・
おまけに潮もない💧
活性が高い群れを探してランガンしてもらいましたが、トップへの反応はなく潮待ちのジギングをする事に。。。
まあこう言う時はジギングの活性も低いですよね・・・
当然ながらに魚からの反応はありませんでした。

その中でも良さそうな反応を狙っていくとコンタクトをくれる群れがありました!!
船中ファーストヒットは店長でした!!
IMG_7394.jpg
BREED
オッターテイル鉛
フラット180g/青金腹Pグロー(オリカラ)
10分くらいの間に店長は3連発でした~

船の後ろではBOZLESガールのあやっちの竿が曲がっておりました~
17264265_236869486782175_6034579284766626381_n.jpg
ノブナガ180gのゼブラゴールドで初ヒラマサGETしてました~
あやっち
初ヒラマサおめでとう!!!

その直後ステキなゲストも・・・
17309657_238343703301420_6644536119244638981_n.jpg
クロマグロの幼魚ヨコワもGET!!!
魚にダメージが出る前にリリース♪
サイズは問わず、初ヒラマサ&初マグロを釣ったあやっちは流石ですね~
大きくなって今度は店長のルアーを喰ってね(笑)


他の乗船者の方にもジギングでヒラマサがポツポツと釣れる中、店長はなぜがワラサ連発(笑)
群れの中にはサワラも混じっているようで、ジグをスパスパっと切っておりましたね~
2本立て続けに切られていた山崎さんが仕留めてくれました!!
IMG_7399.jpg
太いサワラ
敵討ちでしたね~
切られたのも釣り上げたのも山崎さんだけでしたね!!
そしてご馳走様です♪

このまま壱岐周辺でジギングをしておりましたが、活性が低く対馬まで移動することになりました。
対馬へ行くと潮と風は喧嘩しておりましたが、潮は走っておりました。
水深は50m前後でしたが中層反応が多いので、選択はキャスティングになりました。
1流し目から時折バイトがありましたが、なかなかフッキングできませんでした。
2流し目からはメンバー全員がパターンを掴み、連続HITもありました~
IMG_7362.jpg
本郷さん
この1本をきっかけに連発でしたね~
流石です!!

IMG_7357.jpg
山崎さん
今回の釣行の最大サイズ10.4kg
ダイワのドラドスライダーでした。
目標としていた10㎏をGET♪
おめでとうございます!!!

IMG_7361.jpg
店長もなんとかヒラマサが釣れました~
猛闘犬丸/猛大舞丸18F(TUNAチューン)
7㎏位のヒラマサでした!!


夕方までの流しで15匹ほどキャッチできました~
4㎏~10.4kgまでのサイズでした。

ルアーは小型の17cm~19cmに反応が良かったです。


17時半に沖上がりで、初日の宿泊は対馬の美女塚山荘にお世話になりました。
IMG_7288.jpg
豪華な晩御飯!!
17264348_236869500115507_3316645816489491844_n.jpg
猪鍋♪
17202746_238343693301421_9185057390584067645_n.jpg
これも遠征の楽しみですね~
IMG_7290.jpg
ツシマヤマネコも見ました(笑)
IMG_7291.jpg
うっぷたっぷ???

素敵な宿でした~


2日目へ続く~♪
関連記事

☆★☆お問い合わせ先☆★☆
Perfection(パーフェクション)
0586-64-8536
愛知県一宮市多加木4-31-12
営業時間12:00~21:00
定休日 水曜日と第4日曜日
*日曜日は月により変更の可能性あり
丹陽消防出張所の真向になります



スポーツもフィッシングも!アンダーウェアなら!
BODYMAKER
トレーニング フィットネス

UNITED SPORTS OF AMERICA

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Perfection

Author:Perfection
オフショア専門ショップで、愛知県、三重県、福井県を得意としています。
店舗名の通り、お客様の釣りのスタイルを完成形にコーディネートさせて頂けたらと思います。

【新品・中古品のソルトルアーショップ】

Perfection


電話   0586-64-8536
営業時間 12:00~21:00
定休日  木曜日と第4日曜日
釣行日  水曜日(中止の際は営業)
*日曜日は月により変更の可能性あり

〒491-0837
愛知県一宮市多加木4丁目31-12
(丹陽消防出張所の真向い)


大きな地図で見る



最新記事

キーワードから記事を探す

キーワードから関連記事を探せます!興味のあるキーワードをクリック!


お手伝いツイート

ついにブログから追い出されました(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
440位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
71位
アクセスランキングを見る>>

オススメ

ダイエット
パーソナルスタイリスト
MarkGonzales