★2月15日(水)山洋丸釣果情報★

2月15日(水)は当初、敦賀のブルーズさんでの釣行を予定しておりましたが、先日の大雪で港が使用できず、やむなく鳥羽の山洋丸さんへお世話になる事になりました。
鳥羽の状況は前日の14日まではシーバス祭り♪
青物が混じり最高の盛り上がりになっておりました。
15日(水)もお祭りを期待して出航しました~
IMG_7032.jpg
綺麗な朝日が見送ってくれましたが、朝から風が強く、強烈な冷え込みでした💧
出航と同時に色々な遊漁船からHITコールやキャッチ情報が入る中、まずは青物狙いでした。
朝のジアイは当船に配当は無く残念な状態でした。。。
それでも静かになった海で、シーバスのジアイを待っているとこの日同船して頂けたブルーズの猪坂船長にHIT♪
IMG_7066.jpg
PEは1.2号ですのであまり無理はせず、慎重なやり取りでキャッチしてくださいました~
2017-02-15_181339-150x150.jpg
貴重なワラサをGET!!
敦賀釣行は残念でしたが鳥羽の海を堪能頂きました♪
3~4人ほど同時刻にHITしましたが、もう1本ワラサが釣れただけでしたね~
満潮の潮止りで喰ってきましたが、そこからは続きませんでした。。。

下げ潮に変わり、潮が効き始めたのですが、なぜかこの日はシーバスのご機嫌がナナメ💧
鳥は騒ぎ雰囲気はムンムンだったんですけどね(笑)
IMG_7035.jpg
魚探に映る反応も底から水面までベイトがびっしりで真っ赤でしたね~
良い感度に船を乗せてもシーバスは当たらず…
別のポイントで鰤が連鎖したとの情報で再び青物ポイントまで移動して鰤狙いをしました。
しかし青物ポイントでもHITする事はなく、意気消沈でした。
シーバスポイントで粘っていた船からシーバスが喰い始めたとの情報で現場へ着くと、所々竿が曲がっておりました。
15分ほど遅れましたがまだジアイは継続中!!!
まず先に敦賀よりスライドでご一緒頂いておりました小原様がHIT♪
IMG_7059.jpg
この日最大の80オーバーを含め立て続けにキャッチ!!
タフなパターンの攻略は流石ですね

小原様の攻略パターンに便乗して・・・
IMG_7042.jpg
多賀さん
いつも釣行会に参加をありがとうございます!!!
安定安心のボッコーネで本日もGET♪
店長オススメカラーのボッコーネ150g緑金赤(スイカ)でした~
貴重な1匹をおめでとうございます!!!

店長も多賀さんとダブルHITで便乗させて頂きました♪
IMG_7038.jpg
IMG_7051.jpg
HIDEYOSHI140g黒金腹グロー(PFオリカラ)
ボッコーネ150g緑金
で3連発でした~
短いジアイにも対応できました!!

パターンは
3~4回早巻き⇒4~5回スロー巻き⇒フォール
こんな感じでスピードに変化を付けてあげると口を使ってくれました。
巻きでもフォールでもあたりました。
手返し良くジグを投入している人にHITが多かったですね♪

このパターンで滝さんにもHIT!!
IMG_7053.jpg
瀧さんはスピード変化の後にロングステイでした。
HIDEYOSHI140gアカキンでキャッチです。

ここでジアイが終了してこの日の釣行も終了でした。
船中
ワラサ2本
シーバス16本
チーバス2本
エイ1枚
カタクチイワシ大量(笑)
前日までとは大違いで厳しい釣果となりました💧
IMG_7061.jpg
クーラーの写真は3人の釣果です。


まだまだ魚はたくさん居ますので、潮が大きくなると楽しみですね。
青物も反応が良く出ていますので、タイミングで喰ってくると思います。

針を一工夫するとHIT率が上がります。
店長はシャウトのTCスパーク#1で製作して使っております。
潮が速い時間はアシスト部を長めにして、潮が緩い時間は短いものを使用しております。
シーバス狙いでオススメフックです!!
既製品では
BREED/ブリードのフカセ針18号or20号
メロン屋工房の早掛け#3/0or#4/0(2~3cm)
が使いやすくて針掛かりも抜群ですね。
特にボッコーネにはブリードのフカセ針がマッチします♪

是非とも色々とお試しください。



お世話になった遊漁船
鳥羽市浦村/山洋丸
http://www.sanyoumaru.com/blog/catch/



☆★☆釣行募集☆★☆


2月22日(水)尾鷲/ディープブルー(1名空き)
*鰤トップゲーム&ジギング


2月26日(日)敦賀/ブルーズ(2名空き)


現在の尾鷲は鳥山からの鰤ナブラでトップゲームが熱くなっております!!
鰤に混じってビンチョウマグロやキハダも飛ぶことがあります(笑)
ジギングでもブリが狙えますよ~

26日(日)の敦賀釣行も2名様の空きがあります。
ヤリイカも好調ですし、コウナゴパターンでのシーバスもそろそろシーバスも爆発しそうな予感ですね!!!

両日少人数の空き状況ですので、満船になり次第募集を終了させて頂きます。

3月以降も継続して募集しておりますので、予定が合う方はご参加を宜しくお願い致します♪
関連記事

☆★☆お問い合わせ先☆★☆
Perfection(パーフェクション)
0586-64-8536
愛知県一宮市多加木4-31-12
営業時間12:00~21:00
定休日 水曜日と第4日曜日
*日曜日は月により変更の可能性あり
丹陽消防出張所の真向になります



スポーツもフィッシングも!アンダーウェアなら!
BODYMAKER
トレーニング フィットネス

UNITED SPORTS OF AMERICA

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Perfection

Author:Perfection
オフショア専門ショップで、愛知県、三重県、福井県を得意としています。
店舗名の通り、お客様の釣りのスタイルを完成形にコーディネートさせて頂けたらと思います。

【新品・中古品のソルトルアーショップ】

Perfection


電話   0586-64-8536
営業時間 12:00~21:00
定休日  木曜日と第4日曜日
釣行日  水曜日(中止の際は営業)
*日曜日は月により変更の可能性あり

〒491-0837
愛知県一宮市多加木4丁目31-12
(丹陽消防出張所の真向い)


大きな地図で見る



最新記事

キーワードから記事を探す

キーワードから関連記事を探せます!興味のあるキーワードをクリック!


お手伝いツイート

ついにブログから追い出されました(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
42位
アクセスランキングを見る>>

オススメ

ダイエット
パーソナルスタイリスト
MarkGonzales