★2月8日(水)ディープブルー釣果★

2月8日(水)は釣行日を利用して、お客様に便乗させて頂きまして尾鷲の【ディープブルー】さんにお世話になりました!!
狙い物はジギングで鰤とビンチョウマグロです。
ナブラが出ればナブラ撃ちも視野に入れての出船でした。
風が強く吹いておりましたが、天気は快晴でした~
IMG_6964.jpg
前日は大風&大波でジャバジャバの中での釣りだったようですが、この日の海は穏やかでしたね~
朝一は120m前後の深場で鰤狙いのジギングからスタートしました。
風で船が流されるだけで潮が無く、ジグをシャクってもスカスカな感じでした。。。
最近は尾鷲沖周辺での釣果が多いようで、東へと大きく移動を致しました。
鳥を追尾し移動する事40分。
100m前後のポイントで大鳥山が発生しておりました。
しかし鳥がいるだけで魚が頭を上げることはありませんでした💧
キャスティングで誘い出しをしていた店長に1発HITしましたが、ドラグを出すことがなく逃げていきました。
そのあとは・・・
激渋でしたね。。。

昼過ぎに沖で大鳥山が再び発生して、船を近づけると10~15kg程のビンチョウマグロが跳ねておりました♪
大チャンスでしたが漁師さんが多く攻めることが出来ませんでした…

マグロをあきらめて再びジギングで鰤を狙いました。

100~120mラインの瀬を転々と移動しながら狙って行くとようやく魚からの反応が♪
ベイトタックルでネチネチとボトム付近を探っていた店長にHIT!!!
水深100mから慎重にファイトして釣れた魚が喧嘩鰤でした~
IMG_6978.jpg
7.7kgでした~
IMG_6973.jpg
ジグはボーズレスのNOBUNAGA180gで、カラーはグリーンゴールドでした。
着底後、そこから15m程を緩いワンピッチ⇒フォールを繰り返して釣れました。
水深が深く潮流が強い海域では重たいタングステンジグが活躍しますね~♪

その後ももう1本HITしましたが、強引にファイトした結果、口切れして逃げていきました~💧

この後も17時まで粘ってもらいましたが、ジアイが来ることはなく終了致しました。
渋い状況の中、店長が釣ってしまい申し訳ございませんでした。

現在の尾鷲は、決して魚が少ない訳ではなく、澄み潮が入って活性が低い状態です。
ナブラも頻繁に出ていますし、魚探には凄い反応も何度か映っておりましたよ~

青物の爆発は秒読み段階かもしれませんね!!
ナブラ撃ちに対応できるキャスティングロッドを用意して、これからが本番の尾鷲に釣行致しましょう♪


同じ2月8日(水)に鳥羽の山洋丸へ釣行された小原様ご一行様はシーバスを捕獲してきてくれました~
2017-02-08 14.38.25
タングステン系の小さなシルエットが有効で、HIDEYOSHI140gやTGベイト150gにHITが集中していたそうです。
小原様は1人で9本キャッチ!!!
流石ですね~
おめでとうございます♪
情報ありがとうございます。
鳥羽/山洋丸
http://www.sanyoumaru.com/blog/catch/


2月9日(木)に伊勢湾/ありもと丸さんに乗船の山田様御一行様も鰤をGETしてきてくれました~
o0720096013864831488.jpg
山田様
先日のリベンジ達成ですね!!!
BREED/ブリード【ボッコーネ150g/アカキン】で鰤GET♪
おめでとうございます
o0960072013864831476.jpg
長谷川様も鰤!!!
さらには~
o0960072013864831531.jpg
良型マダイも♪
羨ましいです!!!
おめでとうございます
情報ありがとうございます。
内海港/ありもと丸
http://www9.ocn.ne.jp/~arimoto/



      
☆★☆釣行募集☆★☆

2月15日(水)は敦賀のブルーズさんで釣行会になります。
現段階で5人空きがあります。
冬型も緩み大チャンスの可能性がありますので、是非ともご参加ください!!!
予約の際はブルーズ/猪坂船長までお願い致します。
http://blues-maru.com/
関連記事
スポンサーサイト

☆★☆お問い合わせ先☆★☆
Perfection(パーフェクション)
0586-64-8536
愛知県一宮市多加木4-31-12
営業時間12:00~21:00
定休日 水曜日と第4日曜日
*日曜日は月により変更の可能性あり
丹陽消防出張所の真向になります



スポーツもフィッシングも!アンダーウェアなら!
BODYMAKER
トレーニング フィットネス

UNITED SPORTS OF AMERICA

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

Perfection

Author:Perfection
オフショア専門ショップで、愛知県、三重県、福井県を得意としています。
店舗名の通り、お客様の釣りのスタイルを完成形にコーディネートさせて頂けたらと思います。

【新品・中古品のソルトルアーショップ】

Perfection


電話   0586-64-8536
営業時間 12:00~21:00
定休日  木曜日と第4日曜日
釣行日  水曜日(中止の際は営業)
*日曜日は月により変更の可能性あり

〒491-0837
愛知県一宮市多加木4丁目31-12
(丹陽消防出張所の真向い)


大きな地図で見る



最新記事

キーワードから記事を探す

キーワードから関連記事を探せます!興味のあるキーワードをクリック!


お手伝いツイート

ついにブログから追い出されました(笑)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
466位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
70位
アクセスランキングを見る>>

オススメ

ダイエット
パーソナルスタイリスト
MarkGonzales